忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 11:10 】 |
ちょこっとよこすか×ハイスクール・フリート グルメスタンプラリー
どもども~ごきげんよう。KATSU/YSです~。

9月24日25日と横須賀市へ行ったのでそのご報告をしようと思います。

現在横須賀ではよこすか×ハイスクール・フリート グルメスタンプラリーというものを9月16日金曜日から11月13日日曜日まで開催してます。
これは、横須賀市内にある飲食店等34店舗が協力して、店舗ごとに設定されているはいふりのキャラにちなんだ商品を注文若しくは購入した場合にスタンプが貰え、それを集めて限定商品をゲットできるというものです、詳しくは『横須賀観光情報 ここはヨコスカ』のHPをご覧ください。
というわけで、横須賀赤道祭が行われる会場最寄りの京急電鉄汐入駅に到着し、ささっと物販を手に入れてまだ時間があったので駅周辺にあるお店を回ってみようということになりました。(お腹も空いてたのでちょうどよかったw
回れたのは『MOAI&CAPIさんのミミちゃんの厚切りベーコンBLTサンド』『ハングリーズさんのヒメちゃん須賀ものセット』『花車さんのサクラちゃんのたこせん&ミックスジュース』の3店舗でした。

最初に寄らせてもらったMOAI&CAPIさんのバーガーは厚切りのベーコンが2枚入っており、一口頬張ればじゅわ~と旨味が詰まった肉汁が口一杯に広がってあっという間に私服の一時が訪れます。

2店舗目はハングリーズさん。こちらもバーガーでしたが、席に通されて暫く待っていても注文を聞きに来ることがなく「どうしたのかな?」と思いつつ「忙しいんだろうなぁ」と勝手に解釈してしばし待っていたら店員さんが来て
店員さん「はいふりですよね?」自分「はい」店「今お作りしてますので、お飲み物はいかがですか?」自「あぁ、えぇっと…」
ん?待て待て、お作りしてます?はいふりですよね?タイミングがタイミングだから感づかれてるとは思いましたが、まさか聞く前に作っていただけていたとはっ!www
そんなこんなでやってきました『ヒメちゃん須賀ものセット』
ヨコスカチェリーチーズケーキとヨコスカネイビーバーガーのセットになってまして、バーガーは肉を食べてる!と思わせてくれる分厚い肉が挟まれており、歯ごたえ美味しさともに味わえるものでした。そんなバーガーを食べた後はデザートとしてチェリーチーズケーキ!とても濃厚なチーズケーキであるにもかかわらず、癖もなくすっと後味が消えていくという何個でも食べられちゃうようなケーキでしたw

そして3店舗目は花車さん。ここはえびせんにたこ焼きを挟み桜エビをまぶしたものと、ミックスジュースです。えびせんはせんべいというよりエビを食べてるんじゃないかと思うくらいエビの香りがしっかりとあり、そこにたこ焼きが待ち構えているという完璧な作戦!まんまとその作戦にはまり美味しさ前に撃沈したわけです。そこに救助艇としてミックスジュースが来てくれて、なんとか生き残れましたwww

イベントの時間的に上記の3店舗を回って会場へ再び向かいました。全店制覇にはまだまだかかりそうですが、商品がなくなったとしても成し遂げてみたいと思いました。本当は赤道祭の子とも書こうかなと思ったのですが、かな~り長くなりそうなのでそれはまた後日にしようと思います。

ではでは皆さまお元気で~よーそろー!
PR
【2016/09/26 14:30 】 | イベント
いよいよ明日赤道祭!!
どうもです。ごきげんよう。
皆様お元気ですかぁ〜?

はい、という訳でいよいよ明日に迫って参りました!何が迫ってるかって?決まってるだろ!

ハイスクール・フリート横須賀赤道祭だ!!

待ちに待った時が来たのだ…星の屑成…おっと、これは違う違う←
いやーどんなにこの日を待ち焦がれていたことか…本当に楽しみでなりません!私は夜の部に参加します。
参加する皆さんと一緒に楽しく盛り上がって最高の赤道祭にしましょう!!
【2016/09/23 18:23 】 | イベント
スタンプラリー
どうもです。ごきげんよう。
6月に入り梅雨入りが始まった今日この頃、皆様におかれましては、如何お過ごしでしょうか?

私としましては、約1ヶ月程溜まってしまっているアニメの消化にヒーヒー言いながら見ている状態です…。
今月で4月スタートのアニメが終わってしまい、7月には新たにアニメがスタートします。なんとか7月になる前に見終わりたいところではありますが…中々に厳しそうです…(白目
そんな中、昨日になりますが、JR東日本のハイスクール・フリートスタンプラリーに参加してきましたー!
とても疲れましたが、コンプリート出来ましたし、思わぬ出会いもあってとても楽しい一日でしたよ♪

6月1日より開始されているJR東日本のハイスクール・フリートスタンプラリー。期間は26日までで、1日〜12日までを1期、13日〜26日までを2期としています。
違いは、横須賀駅に設置されているミケちゃんこと岬明乃のスタンプの絵柄と賞品のクリアファイルの絵柄が変わる予定みたいです。
昨日の設置及び配布終了時間で既にクリアファイル在庫がなくなっている場所があり、残るのは川崎駅と国府津駅の2ヶ所でそこでも在庫が少なくなっているそうです。

詳細はハイスクール・フリート公式サイトやTwitterなどで確認してください。

それではまたー

(´-`).。oO(なんか回し者みたいになってる…?
【2016/06/06 19:54 】 | イベント
第十二回博麗神社例大祭お疲れ様でした
どもです!
昨日になりますが、第十二回博麗神社例大祭が開催され無事終わりました。
私はというと売り子にてサークル参加させていただきました~(こちらでお伝えするの忘れていました
いつもの様に幽々子様コスで参加していたわけですが・・・
開場して約1時間で新刊2種類のうち1種類が完売!!
更にその1時間後にもう1種類も完売してしまい残ったのは既刊とトートバックのみとなってしまいましたー。
これには印刷した部数が少し足りなかったということが災いしましたね。
その後13時位に全て完売していまいスペースのお片づけを開始(こんなに早くお片づけに入ったのは初めて

その後は、主にコスエリアをうろうろしつつ、知り合いの人と談笑したり、中々会えなかった方にお会いできたりと交流を楽しんでおりましたよ~

次のイベント参加予定といたしましては、5月31日日曜日に町屋で行われる仮装祭に参加する予定でございます!!
【2015/05/11 11:39 】 | イベント
東方季奏宴
みなさん!おはこんばんわ~!
毎度おなじみKATSU/YSでございます!

いつの間にやら新年になって一ヶ月がすぎ2月も一週間を過ぎました。
天気予報で雪が降ると予報を伝えてましたが、蓋開けてみたら弱い冷たい雨のみで雪は降りませんでしたね~(都心の感想
しかぁ~し!寒いことには変わらないので今後とも春に向けて体調管理をしっかりと…あっ…花粉の季節がやってきまね…(私は花粉症じゃないです

さてさて、本日皇暦2675年、西暦2015年、平成27年2月8日日曜日は第一回東方季奏宴開催でございます!!!
今回は私、初のスタッフとして参加してまいりますよ~
初回のイベント、更に初めてのスタッフ参加ということで少々不安や不慣れなことでご迷惑をかけないかとちょっと考えてしまいますが、参加される皆様と一緒にイベントを楽しく盛り上げたいと思っておりますので一生懸命頑張る次第でございます。
あいにく、お天気は曇り雨の予報となっておりますが、無事に成功させて第二回、第三回と季奏宴を続けていきたいのでよろしくお願いします~!

では、会場でお会いしましょう!ノシ
【2015/02/08 00:16 】 | イベント | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>